EUREKA --ILPFの定理--

ブログ主のILPF(イルフ)と申します.本ブログでは数学やプログラミング等の知識の備忘録,ハンドメイド作品「マクロコントローラ」の制作進捗報告を目的に開設しました.

【9/1】Windowsアプリ「ILPF_AutoPokemonApp」公開のお知らせ

長らくお待たせいたしました.

本日をもって,BOOTH及びGitHubにて,Windows専用のアプリケーション「ILPF_AutoPokemonApp_ver2_1」を公開させていただきました!!

ilpf.booth.pm

github.com

5月頃から着手を始めてから約4か月. C#プログラミング言語を1から独学で勉強してやっとここまで完成しました・・・ 待ちわびていたユーザーの皆様には本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

本日BOOTH及びGitHubで配布しているものはインストーラが入ったZIPファイルになっていますので, 任意の解凍ソフトで解凍後,インストールしてください.

取扱説明書も併せて更新しましたので,インストール方法やアプリの使用方法を確認する場合はチェックしてくださいね.

さて,実際に利用している風景とアプリの画面はこんな感じです.

f:id:ILPF:20200901011244j:plain
利用風景
f:id:ILPF:20200901011536p:plain
アプリ画面
f:id:ILPF:20200901011611p:plain
コントローラモード

今まで使われてこなかった赤ボタン側USBコネクタがやっと本領発揮されるわけです!!

特に今回一番にこだわったのが画像にもある「コントローラモード」です.

Nintendo Switchのボタン操作がこのアプリ1つで行うことができます!!(すごい)

そしてなんとキーボードにも対応しており,割り当てられたキーを押すとNintendo Switchを操作することができるのです!!(すごい×2)

そしてなんとキーボード設定で自分の好きなキー配置にも可能!!(すごい×3)

もれなく連射機能も付いてきます!!!(すごい×4)

・・・もうここまで来てしまったら,私の自己満の領域ですね・・・

その他のアプリ機能は今までに本体に内装していた自動化プログラムをベースにして,ちょっとだけ細かい設定を行うことができます.(詳しくは取扱説明書で・・・)

改めてになりますが,私の創作活動がここまで来れたのも,今までにご購入頂いた方からたくさんの感謝メッセージをいただいたからこそです. 皆様方には本当に感謝申し上げます.

本アプリもまだ完成したばかりなので,不具合などがあることかと思われますので,皆様にはご理解の上,今後ともよろしくお願いいたします.

また,私自身もこれからも新しいツールを創作したいと思うのでよろしくお願いします.