EUREKA --ILPFの定理--

ブログ主のILPF(イルフ)と申します.本ブログでは数学やプログラミング等の知識の備忘録,ハンドメイド作品「マクロコントローラ」の制作進捗報告を目的に開設しました.

【9/27】ILPF_AutoPokemon_ver2_6,ILPF_AutoPokemonApp_ver2_5配布のご連絡

先週公開した「ILPF_AutoPokemon_ver2_5_2」と「ILPF_AutoPokemonApp_ver2_4_2」ですが,

日付変更時に,誤作動でたまに言語設定が選択され, 強制的に再起動&中国語設定に切り替わってしまうというバグが発覚しました.

後に説明する新規追加機能のリリース直前だったので, ちょうどよくソースコード修正対応ができて,本当に良かったです... 期間中に製品購入,アップデートした皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした.

さて,今回は上記バグ修正を含め, 自動孵化プログラムにタマゴのみ受取機能と孵化のみ機能を新たに付け加えた, 「ILPF_AutoPokemon_ver2_6」と「ILPF_AutoPokemonApp_ver2_5」を公開させていただきました.

この機能を応用すれば,色違い確定タマゴの厳選作業が少しばかり楽することができるようになるかと思います.

ただし,自動で色違いかどうかを選別することはできないので,使い道としては

①「タマゴ受取のみ」機能であらかじめタマゴを受け取っておく(自動)

②ボックス整理(手動)

③「孵化のみ」機能で数個孵化させる(自動)

④色違いかどうか確認し,色違いならリセットして対象のタマゴを隔離,そうでないなら②を繰り返し(手動)

というような使い方になるのかな~と思います.

改めてSwitch本体バージョンになって誤動作に悩んでいる方,上記追加機能に興味がある方は,

以下サイト先にてダウンロード&アップデートをよろしくお願いします.

ilpf.booth.pm

github.com