EUREKA --ILPFの定理--

ブログ主のILPF(イルフ)と申します.本ブログでは数学やプログラミング等の知識の備忘録,ハンドメイド作品「マクロコントローラ」の制作進捗報告を目的に開設しました.

【祝】売上10台突破&新規開発品の進捗報告

BOOTHに個人通販SHOPを開設してはや1か月. ご購入いただいた皆様のおかげで売上10台を突破いたしました!!

パチパチパチ~^∀^

まさか1か月で10台売れるとは思っておりませんでした. こんなに早く記念祝いをさせていただくことができたのも ご購入いただいた皆様のおかげです. ありがとうございました!

さて,現在販売しているマクロコントローラですが, 現在庫分+現在制作分を以て一旦販売終了とさせていただきます.

えええ!!さっき10台突破記念したのに,制作やめちゃうの!?

・・・と言ったあなた!!心配しないで下さい!!

なんと,マクロコントローラが進化して還ってきます!! Coming Soon・・・

とまあ,よくある宣伝広告みたいな告知をしてみました.

どう新しくなるかというと, シリアル通信専用USBポートが追加となります.

・・・え?USBポートが増えただけ?それだけで何が変わるの?

と思った方もいらっしゃるかと思いますが, なんとシリアル通信専用ポートとPCをUSB接続することで, ドライバ機能として,PCからNintendo Switchを操作することが可能となるのです!!

とりあえず今,試作品として作っているのがこんな感じです.

f:id:ILPF:20200524214527j:plain
試作品

PC画面のアプリケーションは C#言語アマチュアの私が試行錯誤で作っているもので, 画面内のボタンを押したり,キーボードを操作したりすれば, PCをコントローラとしてNintendo Switchを操作できるといったものです.

もちろん,C#でプログラムを組めば, 今までマクロコントローラ内に組み込んでいた自動化プログラムも, より視覚的になり,複雑な処理も実行できたりするのではないでしょうか.

この機能を使って個人的にやってみたいこととしては,

今,どうぶつの森やっているので, 好きな画像をドット処理してマイデザインに自動的にアウトプットするアプリケーションとか,

もう一つは夢物語になりますが,

ポケモンバトルを人工知能に学習してもらい, このマクロコントローラを介してAIがコマンド選択してもらう,

・・・みたいなことができたらいいなと思う今日この頃でございます. (一からAIの勉強をしなくてはいけませんがね・・・)

妄想が過ぎてしまいましたが, とりあえずハード自体はしばらくしたら制作開始,BOOTHにて販売スタートとしたいと思います.

(今までと同じく,ポケモン剣盾自動化プログラムはマクロコントローラ内に実装させるつもりなので, 旧型のような使い方もできるようになっています.)

6月中旬~7月ぐらいになったら販売できる体制になると思うので,しばしお待ち頂きたくよろしくお願いします.

アプリケーションの方は完成次第,GitHubの方にぼちぼちとアップデートしていこうと思います.