EUREKA --ILPFの定理--

ブログ主のILPF(イルフ)と申します.本ブログでは数学やプログラミング等の知識の備忘録,ハンドメイド作品「マクロコントローラ」の制作進捗報告を目的に開設しました.

ポケモン剣盾 マクロコントローラ BOOTH販売開始

しばらくブログを離れてかれこれ3年. 私の本業も日々忙しさを増していく中で,ポケモン剣盾が発売されたりと 私の私生活でも大きなニュースがありました.

ポケモンといえばやっぱりオンライン環境での通信バトル!!

そのためにはポケモン厳選やアイテム回収は避けて通れない壁. ですが,多忙な日々を過ごす私にとってはそんな時間などあるはずがない・・・

そんな絶望感を感じた2020年1月のある日,ネットサーフィンをしていると,Arduinoを使ってワット稼ぎや孵化作業を自動化できるツールを作ったというツワモノを発見しました. 工学部大学を卒業した私にとって,実に興味深く,非常にワクワクさせられるニュースでした!!

そこでArduinoを使って自動化させる方法について情報集めを実施し, はじめはもともと持っていた遊び用のArduinoを使ってトライ&エラーでプログラム作成し,いざ実行・・・

めちゃくちゃ楽しい&めっちゃ便利やんけ!!

そこからあんな機能付けたいなあ,基板設計もしたいなあ,3Dプリンタ買ってケースも作ってみたいなあとあれこれ考えて3か月・・・

こんなんできました.

f:id:ILPF:20200413002333j:plain
マクロコントローラ・黒

そして,こんなに家族が増えました.

f:id:ILPF:20200413002603j:plain
マクロコントローラ

とまあ,気が付けばこんなにたくさんのラインナップができたし, せっかく作って誰も使ってくれないのは寂しいし・・・

とのことで,PIXIVのオンライン通販・BOOTHで通信販売を始めました. 一個4000円,12色のカラーラインナップでそろえています.

現在,BOOTH倉庫への入庫手続きの為,しばらくの間入庫待ちの状態となりますが, しばらくしたら販売開始とさせていただきますので,興味ある方はご購入検討下さい.

また,取扱説明書や,プログラムソースコードの公開もしているので 気になる方は自由に閲覧&DL下さい.

以下,リンクです.

マクロコントローラ 通販サイト: ilpf.booth.pm プログラムソースコード 公開サイト: github.com