EUREKA --ILPFの定理--

ブログ主のILPF(イルフ)と申します.本ブログでは数学やプログラミング等の知識の備忘録,ハンドメイド作品「マクロコントローラ」の制作進捗報告を目的に開設しました.

【6/7】修正プログラムver1_3配布のご連絡

本日,GitHubに修正プログラム「ILPF_AutoPokemon_ver1_3」を公開しました.

自動孵化等のプログラムにて,メニュー画面に「エキスパンションパス」のアイコンが表示している(エキスパンションパス未購入)の場合に, そのアイコンを選択してしまい,うまく動作しないという動作不具合を解消いたしました.

また,同じく「自動孵化(ハシノマ原っぱ限定)」プログラムにて,稀に近くの草むらに突入し,ポケモンとの戦闘バトルになってしまうという報告があったため, その対応として,新規で5番道路での自動孵化プログラムを追加しました.

5番道路の育て屋と橋との間の障害物のない道上で走り回るようにしたため,ポケモンとの戦闘を避けるようにし, 安定して自動孵化ができるようになりました. この「自動孵化(5番道路限定)」は元「自動孵化(ハシノマ原っぱ限定)」に代わり,「モード2」に割り振りましたので 今後はこちらをご使用ください.

また,念のため「自動孵化(ハシノマ原っぱ限定)」も「モード16」に再設定して残しております. こちらは以前よりも草むらからより遠い場所でグルグル回るようにしたため,野生ポケモンとの遭遇率は減ったことかと思いますが, 必ずしも0%ではないため,今後自動孵化は「自動孵化(5番道路限定)」で実行することを推奨します.

上記アップデートに伴い,取扱説明書も最新版にしておりますのでご確認よろしくお願いします.

修正プログラムのダウンロード方法,およびマクロコントローラへのアップデート方法は 取扱説明書のp61~p71「4.バージョンアッププログラム」の手順に沿って実行ください.

取扱説明書はGitHub内の「Macro-Controller-Manual-Pokemon」, もしくは個人通販サイトBOOTH内から無料で閲覧・DLできます.

github.com

ilpf.booth.pm

改めてバグ報告をしていただいたご購入者には,ご協力をいただいたこと厚く感謝申し上げます.